忍者ブログ

最新俺の連絡情報なび

最新俺の連絡情報なび"札幌市|青森市|盛岡市|仙台市|秋田市|山形市|福島市|水戸市|宇都宮市|前橋市|さいたま市|千葉市|新宿区|横浜市|新潟市|富山市|金沢市|福井市|甲府市|長野市|岐阜市|静岡市|名古屋市|津市|大津市|京都市|大阪市|神戸市|奈良市|和歌山市|鳥取市|松江市|岡山市|広島市|山口市|徳島市|高松市|松山市|高知市|福岡市|佐賀市|長崎市|熊本市|大分市|宮崎市|鹿児島市|那覇市などの最新トレンド情報をお届けしますよ。 "

ポイントを貯めるからクレジットカード

クレジットカードを数枚持っています。

でも、使うのは大体1枚で、把握しやすくしています。

あとのカードは、よく行くお店の割引になるもの。

割引率が高いので、そのお店に行くときは、専用のカードを利用しています。



ある程度、金額の高いものを買うときは、必ずクレジットカードですね。

そして絶対一括払い。



基本的に分割しないといけないような金額のものは買いません。

(というか、そんな高いものは買えません。)

分割にしてしまうと、来月の請求がいくらくるか把握できないのと、手数料が意外とバカにならないので…。

高いものを買わないといけないときは、貯めておいて、支払いをカードにする方法をとっています。



現金払いでも良いですが、ポイントを考えると、やっぱりカードを通した方がお得です。

年に数回は商品券に交換して、それを生活費の足しにしたり、好きなものを買ったりしています。



自分がそこまできっちりしていないので、把握しやすく、かつお得なのが一番あっている気がします。
PR